あしかって何者?

自己紹介 プロフィール

はじめまして!

あしかといいます

ブログを始めようと決意してなんとかwordpressでサイトを作ったものの、日々の忙しさにかまけて1記事も書けずに3ヶ月経ってる…

さすがにやばいよそろそろ焦ろうよ

マイペースにも程があるがな

とやっとこさ重い腰を上げて書いてます

そんなどうでもいい前置きは置いといて

1記事目ということでね

まずはあれですよね、自己紹介!

あしかといいます

三兄弟(おっとり几帳面な長男、工作&豆知識大好き次男、最強生物三男)と毎日バトりながら暮らすシングルマザーです

南の島の小さな会社(軽くブラック?)で事務員としてフルタイムで働いてます

手取り17万、昇給なしです!やっばい!!

好きなもの・興味のあること

  • 無印良品が好き
  • リベ大が好き!
  • 簿記・FP勉強中
  • 夢は息子と家族旅行!

あしかぶろぐとは

あしかの学歴はちょー底辺です

高校に入学するも人付き合いが苦手なのと反抗期も重なって中退。その後2年ほど働いたのちに結婚・妊娠・出産・離婚と猛スピードで人生かけぬけました

学歴もなくお金の知識もなく、たくさん困ったり損をしてきました

あの時ああしていれば、こうしていればと後悔し、大事な息子達が将来自分の好きな事を、お金がないからと諦める事のないようになにか行動しなければと焦り悶々とする日々

そんな時に出会ったのがリベ大・両学長でした

最初は偶然友人に『この動画おもしろいよ』と勧められたのがきっかけ

見てみたらなんと

知識学歴底辺のあしかにでもわかる!優しい解説!そして無料!ココ大事

毎日動画をラジオ代わりに聞きながら通勤するのが日課になりました

『今日が1番若い日』

学長が動画の最後にいつも言う言葉

私の1番好きな言葉です

行動することに『遅い』はない

あしかぶろぐでは、知識学歴底辺のあしかの成長記録、お金のこと、投資のこと、節約のこと、ひとり親家庭への支援のこと、暮らしのお役立ち情報などを書いていきたいと思います

あしかの目標

今よりももっと幸せな明日を目指して

リベ大で学び経済的自由を手に入れることと共に、このあしかぶろぐを読んでくださった方々に、行動することをためらっている方々に小さな小さな勇気を与えられたらいいなと思ってます

となんだか真面目な話になりました

なんだか照れくさい

てなわけで、おしまいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました